共栄木材

menu

マサランデューバ・フローリング

マサランデューバと聞いてもほとんど耳にされたことがないと思いますが、ブラジル産のとても固い木です。クリアオイルを塗布すると、写真のようにやや赤い色になります。チークやカリンとは違った赤みですが、若干の色むらがグラデーションとなり、上品な色合いです。アメリカではブラジリアン・チェリーと呼ばれて高級物件に使用されています。長さは乱尺ですが、割と長いものが多く短いものは使用箇所を分けて使ってもよし、そのままでも良し。巾は敢えて75㎜にして、長さが強調できるようにしています。
堅い無垢材はマサランデューバにかかわらず、若干の反りはつきものですから、ご理解の上使用下さい。ただ、ほとんど問題ないんですよ。写真の通りです。それでも若干の隙が気になる方は無垢でなく、積層フローリングにした方が安心です。

積水ハウスさんの現場で使用いただきました。ちょっと、良い感じだと思いませんか?

マサランデューバフローリング

マサランデューバフローリング

【マサランデューバフローリング商品詳細】
http://www.kyoei-lumber.co.jp/site/products/massaranduba-flooring.html

ブログTOPに戻る

TOP