ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > トピックス > 薪ストーブの季節です

薪ストーブの季節です

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月9日更新

「薪ストーブの本」2018年vol.15 という雑誌が地球丸さんから出版されました。
そのP10と裏表紙に、共栄木材の薪ストーブ写真が掲載されています。許可を頂いたので写真をアップします。

10Pのものは、デンマークHWAM社の「4660m」という商品。商品説明は雑誌をよく見て頂くということにして、背景のどんよりとした寒空、裸木の森に暖かな炎がきれいです。薪ストーブは壁だけでなく、ガラスの前に置くのも良いと思いませんか?

裏表紙のものは、ドイツIRON DOG社の「No5」。砂漆喰の掻き落とし仕上の壁を背景にして設置していますが、ある意味で和風の風合いの空間にも違和感を感じません。薪ストーブで沸かしたお湯でお抹茶を頂くのも良いかもしれません。湯の湧く音が、松林を渡る風の音に似ています。

これらの薪ストーブは、共栄木材の薪ストーブショールーム<三秋の森>で見て、暖かさを実感して頂くことができます。寒い冬を、暖かく、愉しい冬に替えるアイテムが薪ストーブです。ホント、暖っかいですよ。

HWAM「4660m」
HWAM 4660m

IRON DOG社「No5」
IRON DOG  No5