共栄木材

menu

ラジアータパインのデッキ材

ラジアータパインのデッキが完成して写真を頂いたのでアップします。ウッドデッキのデザインも進化を感じます。カッコいいですね。積水ハウス愛媛支店の作品です。

昨年から販売を開始しているラジアータパインのデッキ材がどんどん増えてきました。住宅、ホテル、店舗…木目の粗さはラジアータパインという樹の特徴ですから仕方ないとして、施工性が良く、木材の芯まで無色の防腐注入剤が含侵されているので、耐久性が極めて高く、ほぼイペ、ウリンと同レベルです。しかもとにかく経済的です。もちろん、無垢材ですから、やがて表面に小さなヒビは入ります。これも無垢材を使う時には、ご理解いただくしかないです。ササクレはほとんど出ません。

もちろん、建物のデザインで色味や堅さ等を検討するべきですが、柔らかい風合いを出したい時など良いと思います。柔らかさで言えばレッドシーダーなんかもお勧めですが、現状一押しはこのラジアータパインのデッキ材ですね!在庫も現状少ないですが(コロナの影響でニュージーランドの工場が全面ストップした為です)、7月初旬にはまた大量に入荷します。

ラジアータパイン

ラジアータパイン

ラジアータパイン

ブログTOPに戻る

TOP