共栄木材

menu

天井と壁一面に、ヒノキスティック

つくるシリーズの<ヒノキスティック>を、神奈川県横須賀市の現場にて採用いただいています。
設計は、プラスマイズミアーキテクト・真泉さんです。

現在工事中ではありますが、仕上がりがとても綺麗だと真泉さんからご連絡をいただき、現場写真をお送りいただきました。

寸法は 4000/3000 × 29 × 20mm。
ほぼ無節の柾目材を天井から壁一面に張り巡らせた空間は、細やかなリズムと光の陰影が重なり、とても美しい仕上がりになっています。

幅の広い材を使う迫力も魅力ですが、小さな部材を丁寧に積み重ねてつくる“別の迫力”は、日本の住宅と非常に相性が良いとあらためて感じます。

完成写真は、また改めてご紹介させていただきます!

姉妹商品として <ミッドランドパイン>、<ラーチグリッド> も展開しています。
木の表情を活かした空間づくりに、ぜひあわせてご検討ください。

設計:株式会社 プラスマイズミアーキテクト

プラスマイズミアーキテクト

天井・内壁:ヒノキスティック

天井・内壁:ヒノキスティック

グリッド・スティック・格子

お問い合わせ

LINEチャット

ブログTOPに戻る

TOP