共栄木材

menu

薪ストーブの威力

昨日からとても寒い日が続いています。三秋プレイスの今朝の外気温は、-2°でした。
コロナへの対策で、この寒い日にも窓、ドアは少し開けて換気を行っています。
それでもエアコンは一切使用していません。工場の端材を燃やせるというアドバンテージはありますが、薪スト―ブの暖かさに仕事もはかどります。燃料の木材はもともとあった炭素を光合成して木に溜め込んだものなので、CO2排出もありません。
昨日のニュースで暴風雪で停電が起こったという話を聞き、会社も含め、薪スト―ブで救われる思いをしました。東日本大震災の時にも、薪スト―ブから暖をとり、あわせて料理をし、お湯を沸かし、何より罹災した人々の心を癒したという話も聞いたことがあります。

暖房に薪スト―ブだけが良いとは思いませんが、今一度薪スト―ブの良さ、必要性にも思いをはせる時じゃないでしょうか??

共栄木材の事務所環境は、換気、暖房、極めて良いところです。

三秋プレイス事務所の様子

ブログTOPに戻る

TOP