共栄木材

menu

木材保護剤 Sioo:X(シーウー)の外壁

香川県のお施主さんから、木材の保護剤Sioo:X(シーウー)を塗布した施工写真を送っていただきました。
以下は、お施主さんからのメッセージです。

「ご丁寧に説明していただけたので納得してシーウーを選ばせていただき、先日5/24に無事引渡しとなりました。
店舗兼住宅としてこれ以上ない外壁で、とてもお洒落で大変気に入っております。
思っていたより白くなり出すのが早く、すでに白くなり出してますがこれからの経年変化、更に浸透していくのが楽しみです。
富山総合建築さんの内覧会でご参加なさったお客さん達から『素敵な外壁ですね』との声が多数出ていたようで大変好評だったそうです。」

天然素材のシリカが、雨や空気中の水分を介して、木材の分子と結合し、ものすごく雑に、簡単に言うと、木材が石化して耐久性を持たせる。水をはじき、難燃性も付加される。そして、木材がシルバーグレーというより、白っぽさが強いグレー色となります。半年ほどかけて、白く変色していきます。
お施主さんは、香川県から共栄木材まで実物を見に来られました。その上で採用頂き、こんなうれしいメッセージもいただきました。写真はお施主さんの撮影です。
社員一同、モチベーションアップしています!

木材保護剤 Sioo:Xのご紹介はこちら

暖杉 Sioo:X塗布

暖杉 Sioo:X塗布

お問い合わせ

LINEチャット

ブログTOPに戻る

TOP