共栄木材

menu

焼杉の板塀

共栄木材の敷地の国道を挟んで西側に駐車場を作りました。田舎なものですから敷地が広くお隣さんにもご迷惑をおかけしない意味も含め、広場というか庭っぽくしました。そして焼杉でフェンスを作りました。お隣さんの樹木をうまく背景にすることができました。
施工は相決加工したものを実分だけ重ねることで、光が当たると少しの影を作る時間帯があります。社員だけで作ったので、細かい納まりや仕上げには目をつぶって頂きたいですが、少し離れてみると(?)、追加した植栽とのバランスも、とてもいい感じです。ゆっくりとこの土地の隙間を埋めるように、弊社のエクステリア商品を展示して、会社の前を通る、多くのサイクリングを楽しむ人たちに、ひと休みできる場所を提供できたらと思っています。

焼杉でやるととても経済的だし、美しいし、施工は簡単だし… 焼杉も外壁だけでなく、フェンスとしても良いと思うのですが、やはり表面の炭の部分はこすると剥離してしまうので、使う場所は考慮して頂きたいです。それにしても、きれいなフェンスができたと、社員一同自己満足に浸っています。

共栄木材西側の駐車場に作った焼杉のフェンス

共栄木材西側の駐車場に作った焼杉のフェンス
共栄木材西側の駐車場に作った焼杉のフェンス

ブログTOPに戻る

TOP