共栄木材

menu

伸びすぎたメタセコイアを

三秋プレイスで事業を開始した際に植えた3本のメタセコイアが予想通りグングン大きくなり、少し大きくなり過ぎたので、目止めの為に地面から5mあたりでバッサリと切りました。

建築家の手嶋保さんが、「自然は美しいというけど、実は手をかけた自然こそが、より美しい」という意味合いのことを話されています。10年余りの時間をかけて折角樹形良く育っていましたメタセコイアですが、残った枝ももう少しきれいに散髪してやって、改めて時間をかけて樹形を調えていきたいと思います。

それにしても、ゆっくりと時間をかけて木が育つのは、気持ちの良いものです。
何となく嬉しい気持ちです。

ブログTOPに戻る

TOP