共栄木材

menu

特注色仕上 焼杉


東京・世田谷区に焼杉を使用した物件が完成したので、ご了解を頂きアップします。

設計は納谷建築設計事務所です。
http://www.naya1993.com/

商品は<美杉>に水性塗料を塗布したもので、この水性塗料は耐候性がよく、結構長持ちします。
通常は黒っぽい色で仕上げるのが多いですが、このブラウン色もまた、良しです。
本当にきれいな仕上がりだと思います。

「塗装するなら、べつにやきすぎでなくてもいいじゃないか!」というご意見を時々頂きますが、塗装をしても、仕上がりの表情はやはり焼杉なんです。
単にブラウン色を塗っただけではこの風合いが出ません。
こういった風合いとか、仕上がり間に「美しい!!」との美意識を感じるのは、我々日本人の心にあるDNAなのかなと思います。

こんなにきれいに仕上げて頂くと、焼杉も喜びます。


納谷建築設計事務所 世田谷区物件 表

ブログTOPに戻る

TOP