共栄木材

menu

カラマツフローリングとベルックスの天窓

松山・ミヤホームさんから施工写真を頂き、アップします。

よーく見て頂きたいのですが、フローリングはカラマツの長尺もの。もともと節のある板から、うちで作ったものですが、上手く目立たないように施工して頂きました。このカラマツ、なかなか手に入りにくいのが問題です。何年か前に「良いものですから、騙されたと思って使ってみて下さい!(笑)」と提案させて頂き採用されて以来、よく使って頂きます。そのうちに艶が出てくる材料なので、使い込んでいくほど、良い感じになります。パインより少し硬いです。

それから、天窓。言わずと知れたべルックス。外部からの熱は71%、紫外線は99%カット。雨漏れもなく、本当に安心して使って頂け、光と風を感じられる、エコ住宅の必需品だと私達も思っています。

このコンビネーション、良いですね。空間もとても上質だと思います。お施主さんが楽しそうに暮らすイメージが湧きます。

ベルックス天窓

ブログTOPに戻る

TOP