共栄木材

menu

Tボーンステーキ祭り

コロナで行き場を失ったTボーンステーキがあって、その業者救済の為に購入いただけないかということがあり、「では、500g/枚を16枚!」と、協力を申し出、昨日の夕方社員みんなで焼いて食べました。
 
強力な炭火で焼くと、焼き具合も絶妙で、本当に美味しかったです。味付けは塩コショウだけ。さすがにちょっとおにぎりくらいあった方が良いよなと、いつもお世話になっている、近くの施設にお願いすると気持ちよく、味も良く100個のおにぎりを作ってくれました。社員さんも三々五々集まり1時間ほどで13枚焼き上げました。
まだ焼いていない残った肉は、4人子供のいる若い社員さん、子供達に食べさせてやって!と一部持ち帰らせました。

無計画で、たまたまですが、こんな風に美味しいものが手に入ると、みんなで食べます。マツタケのおにぎりなんかもここ数年続いています。レストランで食べることを思えば、会社でみんながどんな良いもの食べても大したことにはなりません。「美味しい!」と社員さんが喜んでくれれば、それでいいです。

そろそろ月見の季節だから、何かないかしら?

ブログTOPに戻る

TOP